2019-01-01から1年間の記事一覧

キャンプに夏フェスに!雨でも濡れない・防水対応アークテリクス【ARC‘teryx】アロー16レビュー

お久しぶりです。しばらく更新してませんでしたー! 先日、ずっと欲しかったアークテリクスのバックパックをゲットしました。 購入したのはこちら↓ ARC‘teryx/Arro16 Backpack ブラック ¥26400税込 5年くらい前に廃盤になったアロー16ですが、BEAM…

【夏フェス】RSR・ライジングサン2019の感想★フェス飯とブース編

初日の8月16日が中止となったライジングサン2019 ライジングが中止になるなんて考えてもみなかったけど、こんなこともあるんだなと勉強になりました。 天候不良はどうしようもないし、今回は運が悪かった それ故に、演者もお客さんもスタッフさんも気…

疲労対策は万全に!RSR2019 夏フェスにおすすめ疲労回復アイテム紹介します

とうとう台風が来たーー 北海道試されすぎ。 RSR2019、初日の8月16日の開催は残念ながら中止になってしまいました。 昨夜のススキノ周辺はライジング難民であふれていました。 中にはリストバンドを付けている人も。 ホテルとか手配してない遠征組…

夏フェスおススメ アウトドアブランド 服装編

日本列島に台風が近づいてきてますねぇ☂ RSR2019まで残りわずか。 今年は開催日が1週ずれたし、晴天を期待してたのですが雲行きが怪しくなってきた 雨対策の準備もしっかりして、当日に挑みたいと思います! 本日は夏フェスの服装を。 RSR、JOIN A…

野外フェスの必需品・女子にもおすすめ軽量キャンプ用品5選 紹介します

RSR2019の開催まであと1週間を切り、絶賛荷造り中です。 当日、元気に過ごすため体調を整えて食べ物にも気を付けるようにしよう。 最近、胃腸炎にかかってしまったし昨年のRSRは風邪気味で仲間に気をつかわせてしまった 送別会等の予定も立て込ん…

カウントダウン開始 RSR2019まであと8日!マイタイムテーブル考えてみた

あとわずかで一週間切りますね! わくわくしながら少しづつ荷造り始めてます。 今年もRSRに戻れることに幸せを感じております★ 本日の石狩地方の天気は雨☂ 窓を開けると涼しい風が入ってきて心地よい~ 外にいると少し寒いくらいかな。 今夜はタイムテー…

皆さん気をつけて! 夏フェス熱中症対策は万全に

まだまだ暑い日が続いてる北海道 夜はすこーし過ごしやすくなって来たかな?? 私事ですが、週末に急に体調が悪くなり熱中症か⁉️と思いましたが胃腸炎でした 暑いのに寒気がして、熱は38度あるのに汗は全くかかず手が痺れる。 胃腸炎も辛いんだけど、熱中症…

愛されて21年 RSR・ライジングサン ライヴ以外の楽しみ方

だんだん、この暑さにも慣れてきました☀ サーキュレーターとか買おうかなと思ったけど、あと3か月もすれば初雪も降るし日中は家にいないしなぁ。。 寝苦しい夜もあと少しと思ってなんとか今年は乗り越えます 今日から8月✨ RSRも目の前。 16日のRED一発…

夏フェス・虫よけ虫対策は?フェス会場で使える天然成分の虫よけ教えます!

GLAYのフリーライブの開催場所は千歳アウトレットモール・レラでした! 少し風があって過ごしやすいけど、現地に行く方は熱中症にお気をつけて~☀ 本日は夏フェス会場で気になる虫対策についてです。 野外だし、日帰りの人もキャンプの人もできれば虫には刺…

雨が降っても楽しみたい♪RSR・ライジングサン雨対策は?持ち物と対策教えます!

フジロックも終わり、夏フェスが本格的に始まりました☆彡 雨が降らないRSRということで、少し前までは晴れか曇りが多かったライジングサンですが、2017年、2018年と2年連続開催日に雨が降りました。 雨が上がった時間はわずかしかなく、もちろん朝…

GLAY フリーライブ2019は一体どこで?開催場所、大予想!

家の中でじっとしてても暑い。 昨日は夜まで気温が下がらなくて、寝苦しい夜でした~。 北海道の短い夏、楽しむしかないね! そんな北海道函館市出身の有名すぎるバント、GLAYがデビュー25周年を迎えたそうです。 伝説となった、20万人ライブが行われた…

地元民が伝授!RSR・ライジングサン アクセス方法まとめ

北海道も蒸し暑い毎日が続いてます 7月も最終週に入り、RSR2019も直前に迫っています。 初めて参加する人向けに会場までの行き方、周辺情報をまとめてみました。 キャンプする人も日帰りで帰る人も、野宿の人もいろいろだと思いますが、参考にして貰…

ライジングサン|ゴミ問題解決。一石二鳥ゴミを減らせば荷物も減らせる!

夏フェスで、キャンプをする方はBBQも楽しみのひとつ✨ ステージに近いテントサイトだと、ライブ聴きながらビール飲んでBBQして、想像しただけでワクワクするー‼️ 外で仲間と食べるBBQはほんと楽しいし、美味しいんだけど広ーいフェス会場では、荷物の運搬が…

RSR ライジングサンお風呂はどうしてる?!解決する5つの方法

北海道もやっと夏らしい気温になってきた☀️ そして着々と迫るライジングサンロックフェスティバル2019 二日間のオールナイト野外フェスなので、現地でのシャワーやお風呂をどうするのか、気になるところ。 晴れだったら絶対汗はかくし、雨でも完全防水は厳し…

並んででも食べたい✨RSRライジングサンおススメフード情報

全国のフェス情報眺めてたら、ワクワクが止まりません‼️ ライブ以外の楽しみは、フェス飯。 テントサイトでBBQを楽しむのもいいし、飲食ブースでご当地グルメを楽しむのも良いよねー✨ 最近の夏フェス飲食ブースは、ご飯ものだけじゃなく、ドリンクやデザート…

あると盛り上がるかも?!夏フェスにビアサーバー

キャンプも楽しめる、ライジングサンロックフェスティバル✨ BBQには、やはりビールじゃないでしょうか。 そういえば昔、10人以上のグループで参加してたときビアサーバーをレンタルしたのです。 私はお酒が苦手なんだけど、これが凄く便利でキャンプの時間も…

kenken逮捕について思うこと

7月20日、夏フェス仲間からのラインで目が覚めた土曜日の早朝。 『kenkenがやりおった!!大麻!』 なんのことーー?と思いながらYahoo!の記事を半分寝ながら開くと、 kenkenとJESSE大麻取締法違反逮捕と。。 リアルに “悪そうな奴はだいたい友達!” じゃ…

夏フェス持ち物 女子向けまとめ

夏フェス歴約15年のわたしが教えますよ! 基本的な持ち物とか、あると便利なもの。女子向けにまとめてみまーす ★☆基本的な持ち物☆★ タオル(好きなアーティストのを持参して気分を高めよう)防寒具(放射冷却で夜は寒い、特に北海道は)ハット(ツバがあっ…

YUKIのライブを最前列で観ました!

ちょうど一か月くらい前に、札幌にある創生スクエア、hitaruにてYUKIのライブに行ってきました✨✨ 友人がチケットを取ってくれたんだけど、なんとなんと最前列のど真ん中。神席を譲ってくれて本当にありがとう、友よ! 最前列なので、YUKIちゃんが付けてる指…

本格的な夏フェスシーズン到来

北海道には7月から8月にかけて、大規模な夏フェスが2つあります。 音楽好き、イベント好きにはたまらんねーー✨ 3連休に開催された、JOIN ALIVE2019 行って参りました。2年ぶりの参戦! 楽しみで楽しみで、前日の夜は眠れないくらい(笑)私は初日の13…

★はじめまして☆

北海道に住む30後半の会社員♀です! 100歳まで元気に生きる予定! とにかく音楽が好き。ライヴが大好きです。 大好きな音楽のことを中心に、これまでの人生の振り返りや日常など気まぐれに書いていきます。