夏フェスおススメ アウトドアブランド 服装編

日本列島に台風が近づいてきてますねぇ☂

RSR2019まで残りわずか。

今年は開催日が1週ずれたし、晴天を期待してたのですが雲行きが怪しくなってきた💦  

雨対策の準備もしっかりして、当日に挑みたいと思います!

 

本日は夏フェスの服装を。

RSR、JOIN ALIVE、フジロックもアウトドアスタイルで行ってます。

 

楽だし動きやすいし、快適なんです☆彡

それではご紹介します!

 

①ノースフェイス マウンテンジャケット

防寒はこれ一着あれば十分です。機能性が高くて動きやすいし、小雨程度の雨なら防水対策もばっちり。タウンユースでも使えるし一年中どこでも着れます。

4万前後するので、高いけど飽きないデザインなので1着あってもいいかも。

私はかれこれ7年使っています。

f:id:zucchinitan:20190811085712j:image

②GAN-BAN RSRオリジナルTシャツ

速乾製のある化学繊維のTシャツです。毎年販売されてて、今年は新しく新調しました。フェス会場では動き回るし汗もかくのでポリエステル素材の物がおすすめです。

f:id:zucchinitan:20190811085720j:image

③GAN-BAN BEAMSコラボTシャツ

こちらは綿素材ですが、デザインが可愛いので3年前に買いました。

BEAMSの店舗で4000円くらいだったかな~

背面の手書き風文字がお気に入りです。

f:id:zucchinitan:20190811085827j:image

f:id:zucchinitan:20190811085739j:image

モンベル ショートパンツ

スカートにも見えますが、ショートパンツです。丈夫で撥水加工あり。軽くて薄手なので動きやすいです。何にでも合わせやすいし、カラーとサイズも豊富にありました。

f:id:zucchinitan:20190811085747j:image

⑤コロンビア カラーレギンス

ストレッチ素材でめちゃくちゃ履き心地がいいです。

速乾効果もあるので、レギンスなのに肌にまとわりつかない。暑くても快適に過ごせます。 

f:id:zucchinitan:20190811085755j:image

モンベル ワイドハット

日焼け防止にツバが広めのハットを使っています。こちらもモンベルで3000円くらい。ひも付きで固定可能。メッシュ素材で通気性がいいので蒸れないですよ~。

f:id:zucchinitan:20190811085801j:image

アディダス トラックジャージ

3本線ラインのアディダス、街中でも着てる人多いですよね。

スポーツミックスファッションが流行ってるからな~。

寒くなったら気軽にはおれるし、防寒着としておすすめです。

f:id:zucchinitan:20190811085806j:image

女性だったら、ワンピースとかロングスカートとか派手目な柄でコーディネートしても可愛いですね。

残念ながら近年のRSRは雨続きなので、Tシャツ・ショートパンツ・長靴というスタイルに落ち着いてます。

 

お気に入りのアウトドアブランドを見つけて、夏フェス楽しんじゃってください!

 

旭川 天金の醤油ラーメン

あっさりしてるけど、スープにコクがあって旨い!

餃子も餡がぎっしりで美味しかった~♪

f:id:zucchinitan:20190811085820j:image