キャンプに夏フェスに!雨でも濡れない・防水対応アークテリクス【ARC‘teryx】アロー16レビュー

お久しぶりです。しばらく更新してませんでしたー!

 

先日、ずっと欲しかったアークテリクスのバックパックをゲットしました。

 

購入したのはこちら↓

ARC‘teryx/Arro16 Backpack ブラック

¥26400税込

f:id:zucchinitan:20191227120146j:image

 

5年くらい前に廃盤になったアロー16ですが、BEAMSで別注モデルが再販されました。

アロー22は、タウンユースや女性には大きすぎると感じるけど、アロー16は縦幅も横幅もちょうどいい!

身長156センチの私が背負ってもちょうどいいサイズ感です。

モノトーンカラーで、シルエットが抜群にかっこいい!

 

実はマンティスと迷いました。こちらはナイロン素材で、軽くて柔らかい素材で、容量や使用感で言うと、こちらのほうが使いやすいと思います。

価格も¥18700税込なので、比較的手が届きやすい。

f:id:zucchinitan:20191227120153j:image

私は防水のリュックが欲しかったのとデザインが好きだったので、高いなとは思ったけど思い切って購入。

良い相棒になってくれそうです。

 

黄色の刺繍もかっこいい! 

f:id:zucchinitan:20191227120158j:image

背面部分は防水使用になっており、多少の雨や雪でも安心。

背あての部分は防弾ジャケットと同じ素材を使用しています。万が一、後ろから銃撃されても生き延びれるかも。

f:id:zucchinitan:20191227120210j:image

背面ポケット内にはホルダー付き。

f:id:zucchinitan:20191227120230j:image

両サイドのポケットは少し浅め。500mlのペットボトルには少し小さいかも。

f:id:zucchinitan:20191227120234j:image

こちらが内部。PCは入りそうにもない。iPadなら入りそう。

深さのあるポケットが3つあります。

ちなみに自立しません。倒れちゃいます。

f:id:zucchinitan:20191227120241j:image

カラーは、ブラック・オリーブ・パープルの三色です。

 

大変人気らしく、札幌のBEAMS店舗ではラスト一個でした。また廃盤になってしまう可能性もあるため欲しい方はお早めに~。

 

★今年のジョインアライブの日程、2020年7月11日(土)、12日(日)と発表がありました。

これから北海道も本格的な冬の季節だけど、夏のイベントのことを考えるとわくわくしますね!! 

 

 

NALC PERFECT UV PROTECTウォータープルーフ