【夏フェス】RSR・ライジングサン2019の感想★フェス飯とブース編

初日の8月16日が中止となったライジングサン2019

ライジングが中止になるなんて考えてもみなかったけど、こんなこともあるんだなと勉強になりました。

天候不良はどうしようもないし、今回は運が悪かった🌀

 

それ故に、演者もお客さんもスタッフさんも気合が入っていたように感じました。

 

そして8月17日は朝7時前に札幌市内を出発🚙

早朝だったので、駐車場に車を止めたのが8:40くらい。今年はペースが速い!

f:id:zucchinitan:20190819180828j:image

荷物を運び、テントを設置した段階で10:00過ぎ。

テントサイトは3年連続アーステント横のジャガイモエリアです🥔

f:id:zucchinitan:20190819180846j:image

ライブまでまだまだ時間があるので、さっそくチュプでBBQ🍖

f:id:zucchinitan:20190819180856j:image

4人で行って一人約1500円でお腹いっぱい食べられました🍺

今年はメニューも豊富で、ネギ塩牛タンとか豚・鶏ジンギスカンもありました。

炭もおこしてくれるので楽ちん。 お腹が減ってたので、すごーく美味しかったです。

 

ご飯を食べたあとは、オフィシャルグッツのエリアへ。

記念にみんなでお揃いのリストバントを購入。800円でした。

f:id:zucchinitan:20190819180908j:image

ライブ開始までまだ時間があったので、会場内を散策。

 

RAIN TOPEでトマトジュースが売っていました。

生のミニトマトもあって、会場内では貴重な生の野菜が食べられます。

f:id:zucchinitan:20190819180926j:image

RED STAR横の飲食ブースでジェラート

二種類選べて400円。30分くらい並んだけど、暑かったので美味しかったー🍦

f:id:zucchinitan:20190819180937j:image

PROVOブース内の古着屋さん

f:id:zucchinitan:20190819180947j:image

毎年お世話になっているクリニカ歯みがきブース。

SNSへの投稿で、歯ブラシ歯磨き粉のセットがもらえます。

f:id:zucchinitan:20190819181220j:image

今回は食べていないけど、ルタオライジングサンデー。

タピオカドリンク、高い(笑)

f:id:zucchinitan:20190819181008j:image

TAIRA-CREW内の飲食店。

キャンドルアートの前でまったりご飯食べるのもいいですねぇ。

f:id:zucchinitan:20190819181020j:image

リトルジュースバー。

RSR会場限定のいちごけずりホットチョコレートを頂きました。

疲れた体に、甘いチョコレートドリンクが染みました。午前1時くらいで並ばずに買えてラッキー。

f:id:zucchinitan:20190819181034j:image

エルレのライブを聴きながら、サンステージ横でつくねカレー 500円。

少し辛めだったけど、ボリュームあって美味しかったです。

f:id:zucchinitan:20190819181223j:image

ヘブンズゲート横のRSRオブジェ。

色が変化して綺麗。

f:id:zucchinitan:20190819181052j:image

RAINBOW SHANGRI-LAから照らされる虹色の水車。

f:id:zucchinitan:20190819181105j:image

夜のRAIN TOPE

f:id:zucchinitan:20190819181122j:image

TAIRA CREWのキャンドルアート

f:id:zucchinitan:20190819181145j:image

 

ビールは一律600円

f:id:zucchinitan:20190819181153j:image

数年前から、トイレは男女別に分かれていて今年は洋式のマークもあったりスタッフさんも常に待機してくれていて、非常に使いやすかったです。

 

テントサイトは、来られないお客さんもいたのかチラホラ空いてました。

前日の雨も少なかったのか、ぬかるみや水没したテントサイトもなくて本当よかった。

長靴ほとんど履いてなかったので、歩くのも楽👟

 

雨も全く降らなかったので、疲れたらすぐ座れるし本当に快適でした。

一日だけの開催は残念だったけど、今年も行ってよかった、強烈な夏の思い出が残る。

 

後ほどライブ編、アップします♪

f:id:zucchinitan:20190819181226j:image