疲労対策は万全に!RSR2019 夏フェスにおすすめ疲労回復アイテム紹介します

とうとう台風が来たーー🌀

北海道試されすぎ。

NALC PERFECT UV PROTECTウォータープルーフ

 

RSR2019、初日の8月16日の開催は残念ながら中止になってしまいました。

昨夜のススキノ周辺はライジング難民であふれていました。

 

中にはリストバンドを付けている人も。

ホテルとか手配してない遠征組は大変ですよね💦

 

私もやり場のないうっぷんが溜まってましたが、本日早朝に17日は開催予定と公式アナウンスが。

最高だ! 二日分楽しむしかない!と気持ちを切り替えて明日に備えて英気を養うこととします。

 

そんなこんなですでに直前ですが、本日はRSRに持参する疲労回復アイテムをご紹介します。

 

キューピーコーワゴールドA

f:id:zucchinitan:20190816150318j:image

コンビニで二錠100円で買えます。持ち運びに便利なので、リュックにいれて会場内で持ち歩きここぞという時に飲みます。

全身の疲労に効いてる気がする! リポビタンⅮとか滋養強壮ドリンクもあるけど、RSRの会場はビンの持ち込みが禁止なので、錠剤タイプが便利だと思います。

今年も仲間の分も用意して準備万端☆彡

 

アリナミン メディカルバランス

f:id:zucchinitan:20190816150322j:image

こちらは今回、同行する仲間が用意してくれました! グレープフルーツ味!

美味しそう! 予防ってとこもいいですね🍉

疲労回復にはアミノ酸ですね、暑かったら凍らせて食べても美味しそう。

 

キリン サプリメントウォーター

f:id:zucchinitan:20190816150327j:image

こちらはコンビニで見つけたので、買ってみました。

会場内での飲み物は水だけじゃ不安なので、いつもスポーツドリンクなど持参します。

ポカリとかアクエリアスは会場内でも売ってますよ、値段は高めですが。

こちらはクエン酸入り。 アミノ酸とどう違うのかわかりませんがよく効きそう!

 

塩黒糖

f:id:zucchinitan:20190816150333j:image

塩分と糖分が同時にとれる! こちらも仲間が毎年持ってきてくれます💛

黒糖には、上がった血糖値を素早く回復してくれる効果があるそうです。

個包装になってるので、リュックに忍ばせて持ち歩いてます。熱中症予防にも🥵

 

 

今年は一日の開催となってしまいましたが、RSRはオールナイトで丸二日間。

30代後半にはけっこうきつい💧

毎年テントにいる時間が長くなっています(笑)

 

少しでも元気に過ごしたいので、夏フェスでは疲労回復アイテムに頼っています。

 

コンビニやドラックストアで手に入るものばかりなので、参考にしていただけると嬉しいです。

 

最後に毎年持っていくけど、悪天候で食べるチャンスがなかったカップラーメン。

今年こそはやりたい! 

f:id:zucchinitan:20190816150401j:image

 

明日の装備はどうしよう、気温は低くなさそうだけど足元が不安。

今日の雨量によっては長靴は必須か☂

テントは立てられるだろうか。休憩用とクロークとしてできれば立てたいけど、安全第一で行きます。

 

これにも加入してみました、野外フェス保険。

f:id:zucchinitan:20190816150941p:image

天候不良だし、スマホとか壊れたら嫌だしテントサイトで他の人に迷惑かけちゃう不安もあるので。

LINEから簡単に加入できます👌

 

開催時刻が9時になったので、早朝に札幌を出発予定🚗

オープニングアクトは予定どおり、フジファブリックなのかなー

 

KANも観たいな、しーんぱーいないからねーでお馴染みですけど明日の天候が心配ですわ。

 

何はともあれ、明日の開催だけでも嬉しい!

主催者の皆さんにも感謝です。 

 

RSR終了後に、またレポートしますー♪

 

退職祝いの花束頂きました。

新しいスタートも頑張ります🌸

f:id:zucchinitan:20190816150708j:image