野外フェスの必需品・女子にもおすすめ軽量キャンプ用品5選 紹介します

RSR2019の開催まであと1週間を切り、絶賛荷造り中です。

 

当日、元気に過ごすため体調を整えて食べ物にも気を付けるようにしよう。

最近、胃腸炎にかかってしまったし昨年のRSRは風邪気味で仲間に気をつかわせてしまった😢

送別会等の予定も立て込んでいるけど、今年は最後まで元気に楽しみたい!

 

当日の身の回りの持ち物はざっとこのくらい。

着替えと寝袋を40リットルのバックパックに詰め込みます。

f:id:zucchinitan:20190810164326j:image

あとはちょこちょこ細かい小物類を準備すれば整うはず。

 

本日は私が使っているキャンプ用品をご紹介します。

夏フェス会場は、駐車場からテントサイトまで距離があり運ぶのが大変なので

なるべくコンパクトで軽量の物を選んでいます。

 

今年、新たに新調したアイテムがこちら↓

f:id:zucchinitan:20190810164337j:image

モンベルのロールテーブル。

超軽量でコンパクトに持ち運べます。モンベルショップで3800円税抜きでした。

 

組み立ても簡単だし、安定感あるし重さは約900グラム!

これなら私のバックパックにも入りそうです。

 

高さは36センチ、幅は48センチ。

シングルガスバーナーを置いても十分余裕があるサイズですね。

 

畳むとこんな感じ。

f:id:zucchinitan:20190810164346j:image

②ロゴスのサーモマット

170×150サイズのサーモマットです。テント内に敷いて使っています。

f:id:zucchinitan:20190810164357j:image

防水だしコンパクトに畳めて軽いので、運搬も楽ちん。

 

クッション性もあって、肌触りも良いので公園でピクニックとかディキャンプにも使えます。

こちらは5年ぐらい前に、JOIN ALIVEの会場内で購入しました。

 

 

③コールマンLEDランタン

f:id:zucchinitan:20190810164403j:image

電池を入れて使うタイプです。

大きさは20センチくらいでコンパクトだけとめちゃくちゃ明るい。

一つはテントの上部に吊るして、もう一つは外用のライトとして使っています。

 

いずれも過去のRSR会場内で購入したもので、ロゴが入っていてデザインも凄くお気に入り。

昨年9月の地震で停電になったときも大活躍してくれました☆彡

 

④コールマン メラミンカラーマグ

f:id:zucchinitan:20190810164409j:image

こちらも2016年のRSR会場内で買いました。

スタッキングできるカップが緑・赤・黄色・紺の4色セットで800円だったと思います。

思い出にみんなで買って一つずつ分けました。

軽くて割れにくいので、持ち運びに非常に便利。小さなお子さんにも使いやすいと思います。

 

★番外編★

 

モンベルのトレッキングベル

f:id:zucchinitan:20190810164419j:image

登山者の中では、熊除けの鈴といえばモンベルらしいです。

チロリアンテープが可愛くてお気に入り。カラビナ付きなので取り付けも簡単。

 

RSRの会場にはもちろん熊さんはいないけど、アクセサリーとしてバックパックに付けています。

 

 

他にもテントやタープ、椅子やシェルフなども軽量でコンパクトなものは、たくさんあるけど軽くなればなるほど値段が高い💧

 

いつか少しづつ揃えられればなーと思っています。  なるべくコンパクトで軽量なもので、スマートに行きたいしね。

それにしてもアウトドア用品って見てるだけでも、わくわくするねー!

 

後ほど服装編、アップしたいと思いまーす!

 

f:id:zucchinitan:20190811170107j:image