愛されて21年 RSR・ライジングサン ライヴ以外の楽しみ方

だんだん、この暑さにも慣れてきました☀

サーキュレーターとか買おうかなと思ったけど、あと3か月もすれば初雪も降るし日中は家にいないしなぁ。。

寝苦しい夜もあと少しと思ってなんとか今年は乗り越えます🍧

 

今日から8月✨ RSRも目の前。

16日のRED一発目に、清水ミチコが追加されてました!

出演キャンセルになった、The BONEZ枠ですねーーー。

 

前回のみっちゃんの出演は2017年。

もう天才でした、フェス向けの物まねオンパレードでYUKIとかクリープハイプとかUAとか。

サカナクション作曲法とか、定番の矢野顕子ユーミン、最高でした。

今年も楽しみ!

 

本日はライブ以外の楽しみ方についてです。

ライジングサンの会場には、音楽やキャンプ以外にも楽しめる施設がたくさんあります。広い会場で、いろんな楽しみ方があるので参考にしてみてください。

 

おすすめ1

オフィシャルダイニング チュプ

メインのSUN STAGE横にあるBBQが食べられるダイニングです。

キャンプはするけど、自炊やBBQはしないという方に超おすすめ。

 

炭焼きのジンギスカンとビールが気軽に楽しめます。スタッフさんが火を起こしてくれるし、メニューも安くて豊富!

去年も利用したけど、ビール込みで一人3000円もあればお腹一杯楽しめる!

時間帯によってはかなり混みあうので、譲り合って利用してください~。

 

2年前から女4人のグループで参戦しているので、キャンプ用品の準備だけで大変💧

でもやっぱりBBQもしたいので、チュプは必ずみんなで利用してます!

 

おすすめ2

TAIRA-CREW(タイラクル)

f:id:zucchinitan:20190801205427j:image

キャンドルジュン・プロデュースのフォレストテントサイト奥にあるエリア。

干し草のベットもあって、昼は涼しくて夜は暖かいのでよくここで仮眠を取ります。

友達や恋人と語り合うのも良し。一人でぼーっとしたりお酒を飲むのもおすすめ。

あのキャンドルは眺めているだけで癒されます。

タイムテーブルには乗っていないシークレットライブもあり。

過去にはここで広末涼子さんに会いました。

 

おすすめ3

キッズガーデン

家族でお子さん連れで参加する方におすすめのエリアです。

ここ何年かで子供連れのファミリーがかなり増えました。利用時間は決まっていますが、テント内におもちゃがあったり雨が降っても楽しめます。

安全に楽しめるスポットなので、ライブに飽きちゃったお子さん連れの方はぜひ利用してみてください。

 

おすすめ4

PROVO(プロヴォ)

ここのエリアは年々拡大していってるような気がします。DJブースの周りに古着屋さん、雑貨屋さん、フードやカフェバーもあり。

ライブペインティングもやってたり、とにかくお洒落な人たちが昼も夜も盛り上がっている感じです。

独特の雰囲気があるので、お洒落にかっこよく踊れるぜって方は行ってみてください(笑)   リア充しかいませんから(笑)

 

 

他にも、ライオンの歯磨きスポット(歯ブラシ歯磨き粉の現品がもらえます💛)とか、ラジオブースでの公開録音、手作りアクセサリー体験、フェイスペイント、ラジオ体操、マッサージ、青空ヨガ、盆踊りなどなど、各地で面白いことをたくさんやってます。

 

北海道グルメもたくさんあるので、道外から参加の方は食を楽しむのもいいですね。

美味しいものほんとたくさんあって、どれもこれも食べたくなる!

 

会場内を歩いてて、面白そうなこと見つけたら気軽に参加してみよう!

誰でも自由に楽しめる雰囲気があるのが、ライジングサンの最大の魅力だと思っています。

 

移動中にたまたま見かけたバンドのファンになることもあるし、音楽との出会いとはもちろん今までに味わったことがない感動が待ってるはず!

 

 

今日はピヴォで公式ガイドブックをゲット。

これを読みながら晴天を祈り、少しづつ荷造り始めます。

わくわくが止まらないー😊

f:id:zucchinitan:20190801205435j:image