GLAY フリーライブ2019は一体どこで?開催場所、大予想!

家の中でじっとしてても暑い。

昨日は夜まで気温が下がらなくて、寝苦しい夜でした~。

北海道の短い夏、楽しむしかないね!

 

そんな北海道函館市出身の有名すぎるバント、GLAYがデビュー25周年を迎えたそうです。

伝説となった、20万人ライブが行われた1999年7月31日をGLAYの日と呼ぶそう。ファンの間ではかなり有名な記念すべき日で、この日にカップルが入籍したりファン同士で集まって祝杯をあげたりしてるんだって。

楽しそう!!

 

そんな熱いファンの間では情報は押さえていると思いますが、2019年7月31日、18:30から北海道の石狩地方でフリーライブが行われるそうです!

当日の午前10時に、詳しい開催場所が発表されるようですが、私なりに予想してみました😊

 

予想1.

石狩新港

おなじみライジングサンの会場です。かなり広いし、車も停められる。GLAYの公式サイトで“石狩地方”とあるので単純な予想ですが。

車じゃないと行けないし、周辺は工業系の会社がたくさんあるし渋滞はまずい。。

ないかなぁと思います。

 

予想2.

赤レンガテラス

GLAYは2001年4月に道庁赤レンガテラスで、無料ライブを開催したことがあります。ここであれば、平日でも公共交通機関で行けるし、渋滞の心配もなさそう。

ただ逆に駅前の中心部なので、収拾がつかない恐れもあります。

 

予想3.

モエレ沼公園

札幌市東区にある、イサム・ノグチデザインのアートパーク。札幌市の郊外にあるけど、バスと地下鉄を乗り継げば、公共交通機関でも行ける。

 

予想4.

青葉公園

石狩新港地区にある公園で、公園内には記念碑としてGLAYのモニュメントが設置されているそう。私は行ったことないけど、過去にフリーライブをしたそうでファンの間では聖地と呼ばれているらしいです。

 

予想5.

千歳アウトレットモール・レラ

ショッピングとグルメが楽しめる、アウトレットモールです。ステージが設置できて、車でも公共交通機関でも行けて、大人数のお客さんに対応できるのは広大なレラの駐車場??

ありかなーーと思います。

 

石狩地方とゆうても北から南まで、かなり広いのね!

札幌市、石狩市江別市千歳市北広島市恵庭市が石狩地方だそうです。

 

私の予想はずばり千歳のレラ。赤レンガテラスは少し無理があるし、札幌ドームは野球やってるし。

何はともあれ、明日の午前10時に全てがわかります!

お台場では1万人集まったらしいので、今回は平日なので3000人くらい?

場所にもよるか。

 

野外ライブだし、この暑さを吹き飛ばしてくれるような曲聴きたいですね!

彼女の“Modem”とか千ノナイフガ胸ヲ刺スとか、誘惑とか。

夏だしyes,summardaysとか最高!

 

GLAYのライブは行ったことないけど、中学高校の頃はみーんな聴いてたしファンとは言えませんがGLAYは好き💛

北海道でフリーライブやってくれるなら、行ってみたい!

 

あくまで予想で、確定情報ではないので参考にしてもらえれば幸いです。

もし明日行けたらまたレポートします☆彡

 

☆ススキノ中心にあるうなぎの“かど屋”さん

ふわふわで、まったく臭みもなくて本当美味でした。

絶妙な焼き加減で香ばしくて最高!

この日は宮崎県産の鰻でした。

f:id:zucchinitan:20190730153649j:image