夏フェス持ち物 女子向けまとめ

夏フェス歴約15年のわたしが教えますよ!


基本的な持ち物とか、あると便利なもの。
女子向けにまとめてみまーす🐶


★☆基本的な持ち物☆★

タオル(好きなアーティストのを持参して気分を高めよう)
防寒具(放射冷却で夜は寒い、特に北海道は)
ハット(ツバがあって防水タイプがおすすめ)
替えのtシャツ(これも好きなアーティストだといいかも)
現金(クレジットや電子マネーが使えるイベントはまだまだ少ない。。)

 

♪あると便利なもの♪

持ち運びできる小さめのランタン(野外だと街灯が少ないです)
45ℓくらいのごみ袋(雨の場合、リュックや荷物が入れられる)
虫よけ(手首に巻けるバンドタイプがおすすめ)
レジャーシート(立ちっぱなしは疲れます)
汗拭きシート(ライブは汗かくよね!)
紙石鹸(100均とかで売ってる、野外フェスは簡易トイレが多く水しかない)
ガムテープ(何かと使えるよ)
クエン酸ドリンク(粉末タイプがおすすめ、水に溶かして水筒に入れて持ち歩こう)


服装は登山できるようなアウトドアスタイルをお勧めします。

 

女子だったら、エスニック系のワンピースとかも可愛いよね。
私は動きやすさ重視なので、いつも登山スタイルでまとめています🎽


このくらいでしょうか。。。
他にも思いついたら追加していきたいと思います♪


一番忘れてはいけないのは、他人を思いやる気持ち!

 

怪我なし、トラブルなしで夏フェス楽しみましょう~!!