RSR ライジングサンお風呂はどうしてる?!解決する5つの方法

北海道もやっと夏らしい気温になってきた☀️


そして着々と迫るライジングサンロックフェスティバル2019

f:id:zucchinitan:20190723213541j:image


二日間のオールナイト野外フェスなので、現地でのシャワーやお風呂をどうするのか、気になるところ。

 


晴れだったら絶対汗はかくし、雨でも完全防水は厳しい。

 


女子としては、せめてシャワーだけでも浴びたい💦

 


でも意外と選択肢はあるのです!

オススメ順に書いていきまーす♨️

 


①往復バス付き温泉チケットを購入する

 


ローソン店内にあるロッピーで購入できて毎年、6月末に発売されます。

会場近郊の温泉施設と往復バスのセットで販売されています。

女性分はあっという間に売り切れてしまうので、お早めに💦

価格は変動しますが、今年は2300円。

疲れも取れるし1番オススメ!

バスタオル付きなので着替えがあればオッケー✨

 

②会場内にある、ウォーターステーションを利用する


いわゆるコインシャワー。

私は過去に利用したことがあります。

10分1000円で、お姉さんがストップウォッチ持って外で待ってるの。

10分っていう感覚がわからなくて、3分くらい時間を余らせてシャワーブースから飛び出しました(笑)

 


シャンプー類はないけど、ドレッサードライヤーもあります。

昨年まで、先着順だったけど今年からはイープラスの前売り券のようです。

 

 

③自宅のシャワーを使う。


仲間内で、会場から1番近い家のお風呂を借りる。

駐車場が確保出来てて、車で行くならありかも。でもオートキャンプの利用だと、車が出せないし、時間帯によっては道が混んでる可能性ありです。

 

 

④近郊の温泉施設か銭湯を使う。


車を利用して、行っちゃえばいいのだけど、①で記載したとおり、近郊の温泉施設は貸切状態で飛び込みで行っても受け付けてくれないことがほとんど。

銭湯だったら、営業時間に注意すれば入れそう!

でもこちらも車が出せる状態のみです。

 

⑤入らない(笑)


どーせすぐ汚れるし、汗かくし入らなくても気にしない!っていう人もいると思う!

そーいやトイレ横の水道で、洗髪してる男子とかたまに見かけるもんね。

 

 

こうやって考えてみると、あのなーんにもない広大な土地に、電気通して水道引いてステージ設営されて、2日間のためだけにほんと凄いわWESS様✨


最近ではトイレも男女別になったり、洋式が増えたりどんどん改善されている気がします。


みんなが快適に楽しめるといいね👍

 

 

 

♂追記♀

宿泊先のホテルのお風呂が狭いので、日帰り温泉に行きました♨️

背中に牡丹や薔薇の花が描かれたお姉さんが2人もいました。

恐るべし旭川

f:id:zucchinitan:20190723213457j:image