あると盛り上がるかも?!夏フェスにビアサーバー

キャンプも楽しめる、ライジングサンロックフェスティバル✨

BBQには、やはりビールじゃないでしょうか。

f:id:zucchinitan:20190721220535j:image

そういえば昔、10人以上のグループで参加してたときビアサーバーをレンタルしたのです。


私はお酒が苦手なんだけど、これが凄く便利でキャンプの時間も十分楽しめたと思う‼️

 

テーブルの上にドーンと置いておけば、わざわざブースに買いに行かなくても冷たいビールが楽しめる🍺

 

ライジングの会場は、調味料以外の瓶と缶が持ち込み禁止なのでビールは現地で買えってことなのね。

 

そんで不便なので、氷冷式ビアサーバーをレンタルしてみました。

 

氷でサーバー内部を冷却し、循環させることで冷えた美味しい生ビールが放出される仕組み。

 

想像しただけで美味しそうでしょ(笑)

 

二日間で10名で、20リットルを手配。

 

なんせ初めてなので、目安がわからなかったし多いことは無いだろうって事で。

(結果、足りなかった)

 

 

値段は20リットルで、ガスボンベ込み約13000円のアサヒスーパードライを手配🍺

 

プラス氷、ブロックアイス3貫くらい。

足りない分の氷は現地調達しました。

 

目安としては400ミリリットルのジョッキで、40杯〜45杯は取れるそうです。

 

 

サーバー代+氷代で約15000円。

40杯取れたとして、一杯当たり375円‼️

安ーい✨

 

 

飲食ブースだとビール一杯500円から600円なので、かなりお得だと思います。

 

 

デメリットは、会場まで運ぶのが物凄く大変💦  女子だけではまず無理だし、始まる前にかなり疲労してしまう。

氷とガスボンベと水分だからねぇ。

 

 

まぁ男性陣に運んでもらえばいいでしょう(笑)

 


札幌市内でも、レンタル業者はいくつかあるみたいだけど今時期は1ヶ月先まで予約が埋まってるようです。

 


フェス以外でも、キャンプとか自宅庭のBBQで手配しても楽しそう‼️

 

 

炎天下の中、重たいサーバー一式運んで冷えたビールをガブ飲みしてる当時の仲間たちは本当に楽しそうでした✨

ビアサーバーのおかげで、一つになれた気がしました(笑)

 

 

今でもよく覚えてるわー、懐かしいな。

あの時ばかりは、お酒飲めるのが羨ましいと思ったものです。

 

f:id:zucchinitan:20190721220507j:image

 

写真みんな若い‼️

今ではすっかり中年だね(笑)