kenken逮捕について思うこと

7月20日、夏フェス仲間からのラインで目が覚めた土曜日の早朝。

 

『kenkenがやりおった!!大麻!』

 

なんのことーー?と思いながらYahoo!の記事を半分寝ながら開くと、

kenkenとJESSE大麻取締法違反逮捕と。。

 

リアルに

“悪そうな奴はだいたい友達!”

じゃないですか。

 

そしてこの二人はRIZEのメンバーなのに、Dragon Ashって書かれてしまうのが

マスコミの忖度なのか、悪意を感じてしまう。

 

私以外にも多くの人が、RIZEと報じられないことにモヤっとした朝を感じたはず。

 

まぁ確かに、Dragon Ashの方が知名度高いけどさ。

なんだか降谷建志と他メンバーに同情してしまいます。

 

夏フェス真っただ中なのに、タイミングも悪すぎ。

大麻を容認していない日本は古すぎ!と主張しているアーティストとかもいるけど

日本人でいる以上は、法律は守らないとダメ。

 

そして連帯責任の国だから、バンドだったら他メンバーや事務所も叩かれまくる。

浅はかな行動に、ショック受けてます。

 

今年のライジングサンはDragon Ashが大トリで、『陽はまたのぼりくりかえす』

とか聞けたら泣いちゃうやつだわーーなんて仲間と話してたのにほんと残念。

 

KenKenがステージに立つと、一気に華やかになるからそれも楽しみにしてたのに。

 

ライジングサンの公式サイトでは、Dragon Ashの名前は消えていないから、

サポート入れて予定通り大トリで締めてくれるのを願うばかりです。

 

 

☆★追記★☆

今日はとーっても天気が良かったので、テントとレジャーシートを公園で乾かして来ました。テントは一年ぶりに組み立てたので、壊れてたかと思ってたら無事だった!

感謝💛  レジャーシートもふかふかやでーーー☆彡

 

f:id:zucchinitan:20190721204537j:image